club one所属吉野美穂子のサッカーブログ◯

club one(クラブワン)というサッカークラブに所属しています。吉野美穂子です。サッカーに対する想いをひたすら綴るブログです。

吉野美穂子が選ぶ凄い選手「マヌエル・ノイアー」

吉野美穂子がおくる今日のclubone(クラブワン)はマヌエル・ノイアーの紹介です。


マヌエル・ノイアー選手はドイツのゴールキーパーで、現在イタリアのブッフォン選手と並んで、世界最高のゴールキーパーと賞賛される選手です。

史上初のゴールキーパーによるバロン・ドールは、彼が獲得するのではないか、とも言われています。


プレースタイルはとにかく攻撃的なこと。危機を察するやいなや、果敢にペナルティエリアの外に飛び出して、ディフェンダーのようにタックルして、ピンチを事前に摘み取ってしまいます。


またシュートへの反応もずば抜けており、ペナルティエリアの外からのシュートは、ほとんど成功しないと言われるほどです。

彼のキャリアは、その他のドイツの名手と同じように、まずはブンデスリーガの一部で活躍し、それが認められてバイエルン・ミュンヘンに移籍する、という道筋を歩んでいます。
彼が移籍した後のバイエルン・ミュンヘンは、ブンデスリーガを三連覇し、さらにドイツ代表の守護神として活躍したブラジル・ワールドカップでは、みごとに優勝を勝ち取り、大会のベストイレブンにも選出されました。

しかも、まだ若いので、この先どこまで伸びるのか、本当に末恐ろしい選手です。
以上、吉野美穂子がおくる今日のclubone(クラブワン)でした。