club one所属吉野美穂子のサッカーブログ◯

club one(クラブワン)というサッカークラブに所属しています。吉野美穂子です。サッカーに対する想いをひたすら綴るブログです。

吉野美穂子が選ぶ凄い選手「ネイマール」!今後のさらなる活躍が期待されるスーパースター

吉野美穂子がおくる今日のclubone(クラブワン)はネイマールの紹介です。

サッカーファンはもちろんですが、サッカーにあまり興味が無い人でも名前は誰でも知っているブラジル代表の超スーパースターです。


どんなに凄いのかと言うと、なんと14歳でブラジルのサントスというクラブチームで契約したのですが、この時スペインのレアルマドリードと契約寸前であったにもかかわらず、才能ある若者を他の国に出してはいけないという事で若干14歳の少年に対して破格の4000万円という契約金を提示しました、それだけ当時から大きな期待があったことの表れと言えます。


2009年17歳でブラジル、セリエAでプロデビューし、その年から4年連続で10得点以上を記録しています。

2013年にスペインリーグのFCバルセロナに移籍し、直近2シーズンは連続20得点以上をマークし、チームメイトのメッシと共に、中心を担っています。


2014年のブラジルワールドカップではブラジル代表として準決勝までに4得点の活躍を見せていましたが、準決勝のコロンビア戦でスニガの激しいチャージで脊椎骨折に見舞われ、ネイマールを欠いたチームも、準決勝で敗退してしまいました。


2015年のFIFAバロンドールではメッシ、C.ロナウドと共に最終候補3人にも入っており、今後もさらなる活躍が期待されています。

 

以上吉野美穂子の今日のclubone(クラブワン)でした。