club one所属吉野美穂子のサッカーブログ◯

club one(クラブワン)というサッカークラブに所属しています。吉野美穂子です。サッカーに対する想いをひたすら綴るブログです。

clubone(クラブワン)レアル・マドリード

吉野美穂子がおくる今日のclubone(クラブワン)はレアルマドリードの紹介です。


レアルマドリードは言わずと知れた、世界最大と言われるビッグクラブで、総収入も世界ナンバーワン。

白い巨人」の名で親しまれるスペイン最大の名門クラブです。

ライバルのFCバルセロナが「カンテラ」と呼ばれる育成組織の選手を軸に戦うスタイルであるのに対し、レアルマドリードでは、その時代の最高の選手を獲得し、圧倒的な個人の打開力で勝利をもぎ取るスタイルで知られています。


特に永遠のライバルであるFCバルセロナとの戦いは「クラシコ」と呼ばれ、世界中のフットボールファンが熱狂する伝統の一戦です。

レアル・マドリーのエースであるロナウドと、FCバルセロナのエースであるメッシの得点王争いも、毎年の語り草になりますよね。


レアルマドリードが獲得したタイトルの数は軍を抜いており、リーグ優勝は驚きの32回。

国際大会でもチャンピオンズリーグを11回制しているほか、2014年には世界ナンバーワンのクラブを決めるFIFAクラブワールドカップも獲得しており、クラブワールドカップの獲得数を除けば、ライバルのFCバルセロナを大きく引き離しています。

 

以上、吉野美穂子がおくる今日のclubone(クラブワン)でした。